■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
漢字練習帳(製品版)発表
結局遅くなってしまいました。
今日は祭りの宮太鼓の練習(!)があるので
もう出かけなければなりません。

漢字練習帳(製品版)をホームページにアップしました。
商品案内→個人・家庭→3.漢字練習帳と進んでください。

詳しい情報を載せていないにもかかわらず
すでに注文が入りました!
今までの内容だけではわかりにくかったと思いますが、
ありがとうございます。

次回詳しく書きます。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


漢字練習帳 | 18:14:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
幻の計算ゲーム20
今日は先にゲームをアップします。
HPを少し直してから
「漢字練習帳(製品版)の記事を書きます。


問題
「20,12,16,5,13」から「1」を作ってください。


難しいそうですがすぐできました


数字は、カードを切って順番に並べたものです。(ホントですよ)
詳しい内容や遊び方はこちら(←クリック)を見てください。

答えは「全文を表示」をクリックしてください。

続きを読む >>
幻の計算ゲーム | 15:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
幻の計算ゲーム19
もう檜でしょうか?
くしゃみが止まりません。
今日は娘が所属する吹奏楽部の定期演奏会
演奏中のくしゃみが怖い・・


問題
「24,22,2,5,3」から「1」を作ってください。


簡単そうでけっこう難しい


数字は、カードを切って順番に並べたものです。(ホントですよ)
詳しい内容や遊び方はこちら(←クリック)を見てください。

答えは「全文を表示」をクリックしてください。

続きを読む >>
幻の計算ゲーム | 15:56:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛媛県松山市河見塾
窓あきシートを採用していただいている学習塾です。
愛媛県松山市山越1丁目1-4
河見塾」さんです。
お問い合わせ先 089-924-2005
河見塾の塾長さんのお許しを得て紹介しています。

河見塾ではこれまで漢検、英検受験者全員合格の快挙を継続しておられます。
このたび、漢検受験者の学習効果の向上と負担の軽減を目的として
窓あきシートを導入を決意されたそうです。

お近くの皆さん、一度窓あきシートを体験してくださいね。


河見塾さんはこんなこともやって見えますよ。
パソコン教室
体験学習支援センター


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


窓あきシート教材 | 15:38:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
モニターさんのブログ
漢字練習帳CDのモニターさんのブログです。
管理人さんloveamsさんの許可を得て紹介しています。

シングルファーザー日記 初級編

モニターさんには
ブログに漢字練習帳のことは書かなくてけっこうですよ」と
伝えてあります。
それなのに、ご紹介いただけるとは感謝感激です。

また、
「名前入りCDが子供を喜ばせる」とか、
「自分で作った教材だから愛着を持つ」などのご意見もいただきました。

ありがとうございました。

love amsさんは私と同じ父子家庭のお父さんです。
私のうちと違い、お子さんと二人で頑張ってみえます。
応援してあげてくださいね。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


漢字練習帳 | 14:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
幻の計算ゲーム18
子ども達が春休みになり、
なるべく次男と一緒にいようと
自宅の方で中学生向けの漢字練習帳の作業をしていました。
おまけに、今日は「子守り神社の大祭」
屋台がいっぱい出て、次男とその友達を連れて出かけました。
まともな記事は書けませんでした~(酒は入っていませ~ん)。


問題
「2,15,5,13,25」から「6」を作ってください。


なんか気が進まない数字ですね。


数字は、カードを切って順番に並べたものです。(ホントですよ)
詳しい内容や遊び方はこちら(←クリック)を見てください。

答えは「全文を表示」をクリックしてください。

続きを読む >>
幻の計算ゲーム | 17:29:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

