■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
窓あきシート、東京へ
昨日はびっくりしました~。

実は、私は可児市国際交流協会の協力を得て、外国人の初等教育用窓あきシートを開発し、実験的に使用してもらっています。

その可児市国際交流協会のN氏から、昨日のお昼に電話がありました。

「明日、東京の会議で窓あきシートを紹介するから、新しい資料を持ってきて」

え~!明日?そ、そんな急に・・用意できていませんって
改良したものはまだ完成していません

と思ったのですが、これはすばらしいチャンスなんだと思い直し、

「分かりました、用意して持っていきます」と返事をしました。

それから、ファイルを修正し、印刷、ラミネート加工、窓あけ、説明資料の作成と大忙し。
なんとか間に合いました。

東京の会議は
外国人集住都市会議 東京2006」というものです。
全国から18都市の市長と全国の民間国際交流団体が一堂に集まり、
「未来を担う子どもたちのために」をテーマに議論を深め、四日市宣言を採択するというものです。
どうやら、同時開催の民間国際交流団体パネル展で窓あきシートが紹介されようです。
繰り返し使えて、コストがかからない窓あきシートは、
予算が限られている外国人教育団体にぴったりだと思っているのですが、
理解してもらえるかどうか、どきどきしています。

展示する教材
・窓あきひらがな。かたかな練習シート(縦組み)
・窓あきひらがな・かたかな練習シート(横組み)
・ひらがな・かたかな練習シート(個人用)
・日本語能力検定4級対応漢字練習シート(横組み)

クリアー式ひらがな・かたかな練習シート。
 これは新開発の練習シートです。
なぞり書き、視写の練習が繰り返しできるものです。
B5用紙に1文字ですから、ひらがなをひらがなを習い始めたばかりの学習者や幼児にピッタリですよ。

近日中に発売予定の「ひらがな・かたかなスターターキットCD」に収録します。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。
商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、
ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP

スポンサーサイト


窓あきシート開発物語 | 14:01:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。