■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
横浜FC、J1復帰!
パソコンが壊れた状態なので、
きちんとした記事がなかなか書けません。
本当は、窓あきシートのことを進めなくてはいけないのに。
申し訳ありません。

横浜FCのJリーグ1部昇格が決まった。
うれしいですね。
といって、横浜FCのファンではないんです。
横浜FCの「横浜フリューゲルス」時代を知っているからです。

突然のチーム解散宣言。
選手やサポーターにとっては寝耳に水の出来事。
その年の天皇杯。
破れた時点でチームは消えてしまう。
そんな重圧の中、なんと優勝してしまった。
その時の彼らの不屈の闘志にいたく感激したものです。

解散後、サポーターや選手達は、J1復帰を誓う。
周囲の温かい応援もあり、超法規的措置によりJFLからスタートができたが、
専用の練習場やクラブハウスがない状況で、
選手達は苦労に苦労を重ね
J1昇格を夢見て戦ってきた。

そして昨日、見事J1復帰(敢えて言わせていただきます)を果たした。
素晴らしいことじゃないですか。
感激しましたよ。
どん底からはい上がる闘志、気概・・
う~ん、子供たちにもこの話をしてあげたいと思います。

横浜フリューゲルスについて(←クリックしてください)

もう一度J1復帰を目指し、なお天皇杯決勝で掲げられた横断幕には、作家の銀色夏生の詩から引用された次のような言葉がつづられていた。

この想いは決して終わりじゃない
なぜなら終わらせないと僕らが決めたから
いろんなところへ行っていろんな夢を見ておいで
そして最後に... 君のそばで会おう


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、
皆様のご家庭で作り、使用する範囲では制限しません。
商用で使用する場合のみご注意下さい。

窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、
ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


未分類 | 10:56:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

