■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リンクの効果を実感
HPの変更ができていませんので、
スターターキットはもう少し延期しますm(_ _)m。
「購入ガイド」を新しく作っています。

お正月の話題を少し・・

お雑煮やおせち料理などたくさん食べたせいか
若干体重が増えたようです。
やばいです。

次男は年末にひいた風邪がすっかりよくなり、
元気いっぱいです。
卓球の腕も上がり、私と対等に打ち合っています。
(そりゃ私は素人ですが、次男の上達ぶりには驚いています)
娘と、長男については・・「内緒にして!」だそうです。

1月1日には
BEST the mellowさんから年賀の電話がありました。
義理堅い人ですね。


そういえば、
年末からアクセス数が増えていました。
最近ランキングのトップに躍り出たブログさんからのアクセスです。
全く関係がないのに不思議だなと、
(そりゃ私も「いじめ」のことは書きましたが・・)
そのブログをよく見てみると

え~!?私のブログがリンク欄に載っている!

リンク欄に載っているブログは、当然そのブログと関係あると思います。
だから、訪問された方はリンクをたどって別なブログを訪問する。
そんなことってよくありますよね。
そんな風に私のブログに多くの方がたどり着いたのだと思います。
あらためて有名ブログにリンクされていることの効果に驚いています。
いつもよりも2、30%はアクセス数が増えましたから。

お断りした方がいいのかなとも思いましたが、
年末の忙しい時期でしたのでそのままにしておきました。
すると1月2日には突然リンクからはずされていました。

う~ん、きっと間違えてリンクしてしまったのでしょうね。
ほら、あるじゃないですか
リンク欄の一番下に「このブログをリンクに追加する」って項目が。
間違えて押してしまったと思いますね。
みなさんも気をつけてくださいね。

でも、ちょっと残念だったかな
せっかく多くの人に見てもらえるチャンスだったのに、なんてね(笑)。

今、漢字検定4級~2級までの窓あきシートを作っているのですが、
(これは中学校の塾さんでも使えますよ)
PDFファイルにできず、目下調査中です。

小学校までの「部首別漢字一覧表」は学年別のものができたので
「窓あき式漢字練習帳」に入れようと思っています。
期待してくださいね。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 16:32:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

