■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
卒園プレゼント
昨日、次男が通っていた保育園の園長先生から突然の電話がありました。

「保護者会で、今年も卒園プレゼントに『ひらがな・かたかな練習シート』を使いたいと言ってみえますが、ありますか?」

昨年もこの保育園の卒園プレゼントに採用していただいたのですが、
今年の保護者会にも案内していただけたようです。

この保育園の卒園プレゼントは、
いろいろな教材業者が持ってくるプレゼント用品カタログの中から
保護者会で決定します。

「ひらがな・カタカナ練習シート」はカタログにも載せてもらっていませんが、
今年も卒園プレゼントに選ばれて、とても光栄です。
やはり、小学校に入学してからの「ひらがな習得」は、とても心配なことなんですね。

ゆとり教育のせいで、十分な学習時間が得られないから、
ひらがなでさえ上手に書けないままになっている現状。
かたかなに至っては、一通り学習するだけでほとんど定着できていない現状。
しかも、市販されている教材は、一度書き込んだらそれでおしまいのものばかり。
いちいちコピーしていたら、すごくお金がかかってしまう。
(紙資源の無駄遣いにもなっています)
だからきちんと字が書けない子が増加しているのですね。
そんなところをお母さん方は心配してみえます。

そんな現状が、この「ひらがな・かたかな練習シート」を選んでもらえた背景にあると思っています。


shouhinn1.gif


保育園・幼稚園の「卒園プレゼント」にどうですか?
まだ、卒園プレゼントが決まっていなければ、
ぜひご検討ください。
販売価格800円ですが、「卒園プレゼント」としてご利用いただけるのなら
1部500円(税込み)でおわけします。(利益はありません)
まずは、左の「お問い合わせ」からご連絡ください。


ひらがな・かたかな練習シート」の概要

 特許出願中の「窓あきシート」です。
 ・何回でも繰り返し使えます
 ・お手本がすぐ横にあります
 ・左利きでもお手本が隠れません

 裏表に印刷してありますから、テストもできます。
 材質は、見た目は厚紙のようですが、破れにくい「ユポ」を使っています。

 ひらがな:清音46字・濁音・半濁音25字・拗音36字
 かたかな:清音46字・濁音・半濁音25字
 市販されている8ますノートで使用します。
 全部で8枚の練習シートが入っています。


全国どこでもご発送します。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


窓あきシート教材 | 16:35:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。