■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
セキスイCM「お風呂」編
TVで流されるCMはつまらないものが多いと思っているのですが
積水ハウスのCMはいいな~と思っています。

小学生5年生ぐらいの男の子がなかなか風呂から上がってこない
父は「どうしたんだ」と様子を見に行きたがっているが
母は「いいから、いいから」と父の行動をおさえる。

男の子はきっと悔しいことがあったのかお風呂で涙を流している。
そして、一生懸命考え
涙をぬぐい・・

CMはそこで終わっていますが
自分なりに解決策を見つけたと思います。

この母親の姿勢は大切なことだと思います。
ある程度大きくなったら、
干渉せず見守ってあげること
それが、子供の成長につながることだと思います。

でも決して放任するっていうものではないんですね。
子供の状況には常にアンテナを張っておく
そして、子供がどのような対応をしているかそっと見守って
本当に必要なときは声をかける。
でも、自分で解決できるようであれば
敢えて声をかけない。
しばらくしてから「何かあったのかい」なんて声をかければいい。
それだけで、
子供は「親は私のことをいつも見つめてくれている」と安心できるのではないでしょうか?
こんなスタンスがいつもとれればいいなと思っています。


まあ、現実は子供の部屋に入ろうか入らないでおこうか
大きく心は揺れ動いているんですけどね(笑)。

ちなみに他に好きなCMは「CanonのKiss」のCM
歌の歌詞が好きです。
思い出はきれいに残してよ!
ボクたち大切な時期なンだから、チャンときれいに撮ってよ!

子供って、いつもこんなふうに親に対して思っているんでしょうね。
いつも写真は撮れないけど
しっかり見ていてあげたいと思っています。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


子育て | 09:38:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。