■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
写経の窓あきシート
地元の情報誌に載った「窓あきシート」の記事のおかげで
中高年の方から漢字練習帳の申し込みを受けました。
ちょうど常用漢字(教育漢字を除く)ができたところなので、
両方とも紹介しましたが、
やはり常用漢字の方を選ばれました。

多くの人がぼけ防止を意識してみえますね。
DSや川島教授の話がそうとう影響していることが分かります。

私も、ぼけ防止として、
以前から「般若心経の写経」の窓あきシートを考えていました。
100円shopでも売っているんですね。
気がつけば母(79歳)もやっていました。
見本の上に薄い紙を置いてのなぞり書きです。

さっそく調べて作ってみました。
「筆で書く」という前提なので、手本もあける窓も大きめです。
夕べ試作品を渡して感想を聞きましたが、
なぞり書きよりも考えて書くからこちらの方がいいわ
と言われました~(~-~)v

A4サイズで4枚です。
ふりがなつきで解説書もつけて販売します。

よかったらHPからお申し込みくださいね。
ご自分でも簡単に作れますよ。
子供にもいいかもしれませんね。

般若心経を音声で聞けるサイトがあります。
紹介しておきますね。ここです(←クリック)


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


窓あきシート教材 | 16:15:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

