■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
買い取り価格の違い(古本)
本が好きでいろいろ買っています。
仕事関係の本以外には
気分転換にはミステリーやハードボイルドを読んでいます。
ローレンスブロックはいいですね。

さて、
本棚が一杯になってきたので、少し整理しなければなりません。
古本屋は何軒かあるのでどこが一番高く引き取ってくれるか考えました。
ブックオフかマジカルか、それともブックタウンか・・
安い値段をつけられても
「それじゃいいです」と言えない小心者ですから
悩みます。

そこで、100冊の文庫本を
同じように分けて(けっこうきれいなものばかり)、2軒の古本屋に持ち込みました。

全国展開しているA店(上に書いてあるから分かっちゃうかな)
50冊で330円!
26冊しか値段がつかない。
高くて20円・・

基準を聞くと本の状態と「発行日」
え~別の系列店では「発行日」は関係ないと言われたのに・・
まあ、しかしフランチャイズ店だから、本部の方針によって違うかもしれない。

ショックを受けながら(1000円ぐらいになるかと思っていたので)
次の古本屋に行きました。

東海3県を中心に進出しているB店
50冊+A店の残り24冊で1200円近く!
値段のつかないのは3冊だけ。(A店で値段がつかなかったものにもつきました)
それでも1冊最高30円です。
もっとも100円で買った本ばかりですから、上等かな?
この店では、本の状態だけで決めていました。
発行日は関係ないそうです。

店によっていろいろ違いますね。

ところで、漫画はプレミアがつくものがあります。
最近では少しブームが去ったような気がしますが、けっこう高額で取引されています。
1冊400円程度だった漫画が1万円を超えることこともあります。
さすがに、そこまでいくものは少ないのですが、
たまに、これらの古本屋で100円で売られています。
売る方も買う方(新しい古本屋)も価値を知らないのですね。
こういったものを見つけるのも古本屋巡りの楽しみなところです。
漫画を売るときはご注意を。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 17:22:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

