■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
父の葬儀
日曜日に父の葬儀が終わりました。

入院以来ばたばたしていたのでなかなか記事の更新もできませんでした。


いうまでもないのですが
死んでしまえば何もできなくなりますね。

家族との語らいもできないし思いも伝えられない。
これからの家族との未来も断ち切られてしまう。
弟妹たちや友人たちとの交流もできない。
これからあったであろう楽しみも味わうことができない。
好きな食べ物ももう食べられないし
趣味を楽しむこともできない。

買い物をするときに
あーこれは父が好きだったものだな
もう買うこともないのか・・と思う。

体調が急変して以来記されていない俳句のノートが残されている。

洗い物をするときにも父のものはない。
(2ヶ月の入院生活だったので今までもなかったのですが)

看病のため病院に行っていた時間が、今はぽっかり空いている。


生きていればこそできることは何でもある。
今は一瞬一瞬を大切に生きていこう。
どれだけ苦しいことがあっても生きてさえいられたら
いつかは何とかなるはず。

3年前の手術の日から覚悟していたのですが
父が死ぬというのは寂しいことですね。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。
商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、
ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP




スポンサーサイト


未分類 | 11:02:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
掛ける言葉がありません。

ただ、
お父様が残していったものは、
とても大きく、かけがいのないものと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
2007-11-29 木 18:54:39 | URL | マー [編集]
マーさん
ありがとうございます。

しばらく闘病生活が続いていたので
ブログも更新できませんでした。
これからもしばらくは忙しい日が続くと思いますが
がんばっていきます。
2007-11-30 金 16:52:13 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

