■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
朝日新聞に掲載されました
今日の朝日新聞の日曜版「be on Sunday」に窓あきシートが掲載されました。

「休眠特許」というコラムです。
特許は取ったけど(申請したけど)まだ利用されていないもののなかから
ユニークなもの、役に立ちそうなものを世の中に紹介するコラムです。

私の「窓あきシート」は岐阜県知的所有権センターの代表として
選ばれたものです。
題名は「練習シート」になっていますが、
これは特許出願の名称です。
それだけではどういうものかわかりにくいので「窓あきシート」と呼んでいます。

1時間あまりの取材でしたが、私の思いをうまくまとめてもらえました。

窓あきシートが世の中に役に立つかどうかは
世の中の人に決めてもらうことです。
(私としては絶対に効果があると信じていますが)
今まではごく一部の人にしか知られていませんでしたが、
記事掲載のおかげで多くの人に知ってもらえそうです。
皆さん、どのような評価を下していただけるでしょうか?
びくびくしながら待っています。
ブログのコメント欄でもHPの掲示板でもメールでもかまいません。
よければ評価を書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。


最後に、
T記者さん、取り上げていただき本当にありがとうございました。
感謝しています。

スポンサーサイト


未分類 | 17:56:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。