■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
申込者様からのメール
ばたばた日記 12月17日
知らないうちに17日
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスプレゼントに間に合うのか?
と、問い合わせがありましたが
一部の人には間に合わないかもしれません(TT)
全力を尽くします。

申込者の方からこんなメールをいただきました。
承諾を得て一部を掲載します。
大分県のある小学校のM先生です。

ホームページを拝見し、窓あき漢字シートを作ってみました。
漢字習得の苦手なお子さんに練習してもらいました。
5年生のお子さんです。今まで全く点が取れなかったお子さんが
初めて6割取れたのです。それも、たった一晩の練習でです。

私は2年前まで、3年間障害児教育に携わってきました。
そのときに、先生がされている横に文字を書いて覚えさせていたことを思い出しました。
あっ、そうかと思いました。窓あきの発想、そうそう、なんで今まで気づかなかったのかと思いました。

5年生のお子さんがこれから自分に自信を持って、漢字に取り組んでいくことを予感しています。
今学校で漢字の苦手なお子さんの支援をしたいという気運が高まっています。


すごい励みになりました。
私の実践でも20点、30点しか取れない子が
1週間の学習で学校の漢字会に合格するようになりました。
でも、一晩で6割取れるようになるなんて・・
すごいです。
本当に自信を持ってくれればいいなと思います。


窓あきシートは、簡単なものなら自作できます。
ノートのマス目に合わせようとすると大変なことになりますが、
学校のテスト範囲に限定して
ふつうの紙に練習するのであれば簡単にできますよ。
私も、漢字会用の窓あきシートは15分程度で作っています。
是非試してくださいね。

さ、頑張る気力がますます湧いてきました。
M先生、ありがとうございました。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。
商用使用をお考えの場合はご相談下さい。まもなくPDFファイルのCD版をご紹介できそうです。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、
ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 12:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

