■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
特許になりました!
窓あきシートが「特許」と認められました。

昨日、弁理士さんから連絡がありました。
12月末にいったん「拒絶通知」が届いたのですが
内容を少し手直しして再提出したものが認められました。

「拒絶通知」はほとんどの出願者が経験することだとは言われていましたが
実際に届いたときは目の前が真っ暗になりました。
その時期は朝日新聞の反響がすごくて大忙しの時期です。
まさに「天国から地獄」です。
弁理士さんからも「検討しましたが無理かもしれません」と言われましたし。
この教材の開発にすべての情熱をかけてきたのに・・・
家族が路頭に迷う(TT)・・・

でも、「拒絶通知」の内容を詳細に検討したとき
大事な要素が抜けていることが分かりました。
そこは弁理士さんでは分かりません。
やっぱり作った者でないと気がつかないんですね。
その点を強調して再度提出していたのですが、
認められたようです。

今はただホッとしています。
とりあえず報告まで。
スポンサーサイト


未分類 | 13:31:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おめでとうございます(^_^)/

前記事にもありましたが、
誠実には誠実で返す新しい窓1113さんの
こういった積み重ねが実るということ。

私も嬉しく思います。


努力は報われるはずです。
正直な努力は、報われると私は信じています。

これからも、頑張ってください(^_^)/
陰ながら、応援しています。

お子さん達にも、
大きな糧となるでしょうね(~_~)
2008-03-07 金 22:46:37 | URL | マー [編集]
マーさん
ありがとうございます。

私が頑張ってこれたのは、
マーさんをはじめ、ブログを読んでくれた多くの方のおかげだと思います。
何の信用もない私に対して、ブログだけ読んで教材を注文していただき、
また、メッセージを送っていただくなど
大変力を与えてくださいました。

本当に感謝です。

マーさん、これからもよろしくお願いします。
2008-03-08 土 09:40:02 | URL | 新しい窓1113 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

