■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今度は7級目指す!小学校2年生
今回もリピーター様のメールを許可を得て紹介します。


以前に1年&2年用の漢字練習帳を購入した者です。
お蔭様で、今年の2月に行われた漢字検定で1年生ながら9級に合格しました。
息子も次回は7級を狙うと張り切っております。
今回は3年生&4年生用の注文をさせて頂きたくご連絡致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

東京都港区YS様



漢字検定の9級は2年生範囲までの出題です。
漢字を習い始めたばかりの1年生にはなかなか難しい検定です。

 ●程度
 小学校第2学年までの学習漢字を理解し、文や文章の中で使えるようにする。

 ●領域-読むことと書くこと
 小学校第2学年の学習漢字を読み、またその大体を書くことができる。

 ●領域-筆順
 点画の長短、接し方や交わり方、筆順および総画を理解する。


YS様は朝日新聞に掲載された当日に私のHPを見つけて注文してくださいました。
発送が遅れて12月の半ばになってしまいましたが
1年生の息子さんは、
わずか2ヶ月で2年生までの漢字の読み、書き方、筆順をマスターされたようですね。

書き順番号付きのお手本がすぐ横にある窓あきシートだから
一番難しい「筆順領域」の課題が理解できます。

息子さん自らが新しい目標に向け張り切っていることも
教材作成者としてうれしい限りです。

YS様は次のような言葉で掲載を許してくださいました。

「メールの掲載の件、是非どうぞ。
購入を検討されている方のお役に立てれば幸いです。」


YS様、ありがとうございました。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。(このために私自身が権利をとりたかったのです) 商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


利用者の声 | 16:33:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございます♪
応援ぽちっと!
2008-04-11 金 12:53:50 | URL | tsunayoshi [編集]
tsunayoshiさん
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
2008-04-12 土 12:46:28 | URL | 新しい窓1113 [編集]
漢字検定・・・やらせてみようみようと、
思うばかりで・・(^^ゞ

上手く使って、
繰り返し学んだ事に対しての喜び、
自信になり、漢字ももっと楽しくなりますね。

今度、力試しがてら、本を買ってやらしてみようかな^^;
2008-04-15 火 21:47:10 | URL | マー [編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008-04-17 木 16:46:21 | URL | サトシ [編集]
マーさん
返事が遅くなり申し訳ありません。

漢字検定、子供にとってはいい目標みたいです。
正しい勉強をすれば比較的簡単に取れますし
興味を持っていたら挑戦させてあげてください。
2008-04-18 金 18:40:51 | URL | 新しい窓1113 [編集]
サトシさん
いつも応援ありがとうございます。

サトシさんのブログに載せてもらえるよう
いつか株式会社にしましょうか(^^)V
でも、なかなか世の中に出すのは難しいですね。
2008-04-18 金 18:45:59 | URL | 新しい窓1113 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

