■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アメリカ大統領選
今日は1日CNNを見ていました。
もちろんアメリカの大統領選の速報を見るためです。
やはり黒人の候補者が当選できるかどうか気になったのです。
私の大学時代の専門は社会福祉で、差別についてはかなり気にする方です。
そのためには、できるだけ詳しく知りたいのですが
日本の報道ではそこまで詳しくないんですね。

私は白人の差別意識はかなり根深いものと思っていましたが
その考えはこの大統領選で大きく変わりました。
出口調査で分かったことは、白人層でも43%がオバマさんに投票したとのこと。
前回のケリーさんよりも多いそうです。
もちろん差別意識に凝り固まった人もいるでしょうが、
今回の大統領選で示されたような意識が続くとアメリカという国は強くなるでしょうね。

じゃあ、日本はどうかというと
私の知っている範囲ではけっこう差別意識が強い・・・
私の地域はブラジル人が多く住んでいますが、
普通のおじちゃん、おばさんでもけっこう差別的な発言をしている。
このままじゃよくないと思うんだけどな。

オバマさんのスピーチも感動ものでした。
子供たちにも聞かせてあげたい。
「Yes, we can. 私たちはできる!」
そして、こういう考えができる子供たちを育てたいですね。


さてさて日本の選挙はどうなることでしょうか?


皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。(このために私自身が特許を取りたかったのです)商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 23:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。