■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
怖かった~
今日、娘と母を連れて買い物へ行き、駐車場に車を止めたときのこと。

後ろの車との距離を見てブレーキをかけ、ふと横を見ると
すごい勢いで自分の車がバックしている気がしました。
「え!アクセルと踏み間違えた?」
一瞬心臓が止まりそうになり、ブレーキを思いっきり踏みました。
でもまだ自分の車は下がっていく。

「えーどうして」焦りまくっていると
隣の車が動いていることに気づきました。

何のことはない、単なる錯覚です。
隣の車しか目に入らず、その車が動き出したのが
相対的に自分の車がバックしているようにみえたのですね。
隣の車が出てしまい、風景全体が目に入ったとき、やっと錯覚に気がつきました。
しかし、焦りました。

こういう錯覚ってよくありますね。
列車に乗っていて、隣の列車が動き出したのに自分の列車が動き出したと思い焦ったこと。
川で釣りをしていて、ふと気がつくと自分の岸が動き出した気がして気持ちが悪くなったこと。
そんなことを思い出しました。

寿命が縮む一日でした。


皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。(このために私自身が特許を取りたかったのです)商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP


未分類 | 23:13:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008-11-10 月 20:12:02 | URL | @音三昧 [編集]
こんにちは
お世話になっております。
けんしろうです。
私のブログに訪問していただいて、本当にありがとうございました。
ほめていただけたことも私の活力となっています。
今後もよろしくお願いいたします。
応援クリックさせていただきます。
2008-11-11 火 18:05:43 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう [編集]
けんしろうさん
応援ありがとうございます。
ブログ名とお名前から、初めはどきっとしましたが(ゴメンナサイ)
すばらしいことを書いてみえますね。
わたしも応援クリックしました。
私よりたくさんの読者の方を持ってみえるのに
わざわざ来ていただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2008-11-12 水 10:15:54 | URL | 新しい窓1113 [編集]
新しい窓1113様
お世話になっております。
けんしろうです。
窓あきシートというのはとても素晴らしいアイデアだと思っていますので、ブログをいつも読ませていただいています。
私のブログを褒めていただいて本当にありがとうございました。
今後もいつもこちらを訪問させていただいて、応援クリックをさせていただきます。
記憶術と窓あきシートがうまく相互の利用ができるようなことがあればよいなと思います。
私のブログにも時々遊びに来ていただけるとうれしいです。
2008-11-19 水 23:48:18 | URL | 記憶術 絶技!けんしろう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-20 木 19:54:46 | | [編集]
お世話になっております。
けんしろうです。
応援に参りました。
クリックさせていただきました。
更新を楽しみにしています。
2008-11-21 金 18:37:39 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-22 土 19:17:37 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-25 火 18:38:30 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

