■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
盗難自転車発見!
土曜日のこと、オリエンテーションに出かける娘を駅まで送っていきました。
定期券を買うということで少し早めに出かけたのですが、
購入は簡単にすみ、見送りまでけっこう時間ができました。

「盗まれた自転車ないかな~」(2月に白昼堂々と自宅から盗まれました)と
軽い気持ちで自転車置き場を見て回ったところ、
目を疑いました、何とあるではありませんか!

どうせどこかに捨てられていて見つからないだろうと、探しもしていなかったのですが、
こんなところに、チェーンロックまでかけて置いてあります。
犯人は、駅まで歩くのが面倒で(2km程の距離)、盗んでいったのでしょう。
きっといつもの癖でロックしていったと思います。
普通、盗んだ自転車にロックしますか?
笑っちゃいました。

さっそく、警察署に連絡をして来てもらうことにしたのですが
(一応盗難届を出しておいたものですから)
なかなか来ません。

すると電話がかかり、
「張り込みのため私服に着替えていますから、もう少しお待ち下さい」とのこと。

張り込み?
しばらく乗ってないようなのに、
こんな時間(お昼前)なのに
犯人がのこのこやってくるのか?
と思ったのですが、そのまま待っていました。

しばらくしてやってきたのは、私服姿の2人の若いお巡りさん。
う~ん・・・一般人に見えなくもないけど、2人とも黒い薄手のジャンパー姿。
ちょっと浮いてるような気がします。

状況からして、犯人は近くに住む人間でしょう。
逆恨みされても怖いですから、
「犯人は近くの人間のような気がするので、あまり厳罰にはしないようにしてください。」
とお願いしておきました。
一度捕まれば、少しは反省してくれるでしょう。

後は彼らに任せて帰ったのですが
4時頃には電話があり
「張り込みをやめて自転車を持ち帰りましたので、取りに来てください」とのこと。
お巡りさんもいろいろ忙しいでしょう。
なんとも短い張り込みでした。

というわけで、
1ヶ月半ぶりに私の自転車は、無事帰ってきました。


皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。(このために私自身が特許を取りたかったのです)商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 11:28:57 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
みつかってよかったですね。
2009-04-14 火 21:50:45 | URL | あとむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

