■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3件の交通事故
相変わらず、外字がらみの修正に追われています。
かなりの教材をチェックしなきゃいけないし、
家事もある!(いつもか)
シリーズ物の続きが書けませんm(_ _)m。
おまけに、
今日は片道1時間ほどの所へ出かけなきゃいけない用事がありました。

ところが、

往復する間に

なんと、3件の交通事故現場の横を通り過ぎました。

1件目
家から10分ほどの所
ガードレールに激突した車をレッカー車が運び出すところ。
緩いカーブになっているところなので、脇見かな?
かなりスピードが出ていたようで、少し心配。

2件目
用事が済んで帰りはじめて5分後
警察官が事情聴取をしていた。
男性が興奮していた。
信号交差点での接触事故のよう。けがはなさそう。

3件目
2件目の現場から15分くらい走ったところ
事故直後、一方の運転手が車から降りて、
もう一方の車の運転手の様子を見に行くところだった。
駐車場から道路に入るとき、しっかり確認していなかったようで、
運転席側に衝突していた。
けがはないようだった。

たった2時間で3件も事故を見るなんて・・
しかも、
だんだん事故からの経過時間が少なくなっていく。

次はもしかして・・

・・私?

心配になりましたが、何とか無事に帰り着きました。

ちょっと気を引き締めた1日でした。


皆様のお役に立てることを願っています。

「窓あきシート」は特許を申請していますが、
皆様のご家庭で作り、使用する範囲では制限しません。
商用で使用する場合のみご注意下さい。

窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、
ポチッと1押しのご協力をお願いします。

20060822163614.gif
ご面倒ですが、こちらもお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 18:15:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

