■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒントって?
今日は市民運動会。
さわやかな秋晴れのもと・・といいたいのですが
風が強かったですね。

私の所と地区は違うのですが、
下の子が小学校の運動会でやった演技を
特別にこの市民運動会でも披露するというので
一緒に行きました。

出番まで時間があったので
フェンスにもたれて他の競技をぼんやり眺めていました。

近くで男の子が一人、ボールを蹴っていました。
危ないなーと内心思っていたのですが、
案の定、蹴り損なって私に当たりました。
(たいした強さではないですが)

で、その子はボールを取りに来たのですが
何も言わずに行ってしまいます。

ちょっと、ちょっと、何か言わなくていい?
と聞いたら、はじめて、

あ、ごめんなさい

そうだね、それが大事だね~

う~ん・・・

運動会の帰り、近くのスーパーへ買い物に行きました。
狭い通路の真ん中に買い物かごが置いてありました。
通れないので、その買い物かごを横によけたら
ちょっと離れたところにいた人に

すごい目でにらまれました。

う~ん・・・

そんなもんか。



話は変わりますが、
窓あきシートの公開前に
「どんなものか当ててください」って言っていました。

その途中で「ショック!ヒントがこのページに」って
書いたのですが、
正解者はいませんでした。
まあ、訪問者も少なかった(今も)から、仕方ないですね。

もう時効ですから、
「続き」に答えを書いておきます。
興味がありましたら、見てください。

クイズですから、初めての人は挑戦してみませんか?
「続き」を読む前に、下のページに問題があります(クリック)
「書き順。ショック!ヒントがこのページに」


答えは、これです。

http://madoaki.blog51.fc2.com/

画面上のIEツールバーのアドレスが「窓あき」になっているんですね。
これにはビックリしました。

ハンドルネームも「新しい窓1113」も
「窓あき」を意識してつけたのですが
これはヒントにはなりませんよね。

最後は、「レーザープリンター」と「上質紙」、「乱雑」
そして「新しい窓が・・・」で
気がついてもらえるかなと思ったのですが、
これもヒントになりませんよね。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
未分類 | 17:31:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
趣旨が違うかもしれませんが…
スーパーでの出来事、なんだか「なんかなぁ~」ですね。
とくに日本のスーパーってすごく狭いので、
通路や出入り口で立ち話などされたらたまりません。
私は「こんなところにたたれたら邪魔だわ」って我慢できずに口にしてしまうので、
あとから反省です(猿ではありませんが)。

日本のある電化製品店でのこと。
幼稚園児くらいの子供が、電気ピアノで大音量ですべてのけん盤を押さえて
店内中その音が鳴り響き、話が出来ないほどで、
耳が痛くなり、その近くの売り場にいたこともあり、
私はいつものように我慢できずにその子に注意しました。

その子に近寄って初めて気づいたのですが、
目の前にはその子の母親がいるではありませんか。

2人とも何も言わずにすぐに去って行ったのですが…
うちの両親も「よく親に何も言われなかったね…」と。

私は何か悪い事をしたのでしょうか?
私は何か間違った事をしたのでしょうか?

それとも日本を少し離れただけで、感覚が違ってきたのでしょうか?
2006-10-08 日 18:45:03 | URL | Eva [編集]
Evaさん
コメントありがとうございます。Evaさんは全然悪くないですよ。常識知らずの人間が多すぎます。私の場合は「すみませんが・・」としか言えませんが・・。それで気づいてくれたらいいかなと思っています。でも、残念ながら、大人は無理だろうな~、分かってもらえないな~って思っています。子供の場合はまだ気づいてもらえるチャンスは残っていると思いますから、きちんと説明します。これからも、近所の「こわい」おっちゃんでありつづけたいなと思っています。
2006-10-09 月 16:59:00 | URL | 新しい窓1113 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

