■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
多くの優しさに包まれた1日
今日は多くの人の優しさに包まれた1日でした。

①いつも行くハローフーズ可児店。
 買い物途中にポスター掲示を頼んだところ
 「こういうことなら大丈夫ですよと」3カ所の入り口全部に
 ポスターを貼ることを許して下さいました。

②足りなくなったポスターをコピーしたコンビニで、
 「このポスターを貼ってもらえませんか」と頼んだところ
 「いいですよ。」と店長の奥さんに言ってもらえました。
 ローソン川合店です。

③本部に許可をいただいたのが直前だったため、
 連絡が届いていなかったバローホームセンター可児店の店長さん。
 すぐに確認し、OKしていただいたうえ、
 次に向かう残りの2店舗の店長に連絡していただきました。
 そして、中部薬品の橋本さん、ありがとうございました

④帰る途中のパチンコ屋さんに。ものは試しと頼んだところ
 「これくらいは何でもありませんよ」と言って
 掲示することを認めていただいたポールウェーブの副店長さん

⑤日本語を教えている教室で、サポートしていただいているブラジルの方から
「ボラバスに参加したいのですが」と突然言われました。
 普通の日本人ほど稼いでいないことがわかっていたので
「参加費1万円かかるんですよ」と言っても
「それでも行きたいので手続きしてほしい」と・・・
 泣きたいくらいうれしくなりました。

⑥「行けないかわりに資金援助するよ」と
 会の口座に振り込みしてくれた井澤君


被災地の皆さん、
知らないところで皆さんの心配をしてみえる方がいっぱいいますよ。


こういうことは今日だけのことではありません。

私たちの企画は可児市・美濃加茂市の出発のボランティアバスですが、
なんと名古屋、大垣、高山から、さらに遠くは京都府からの申し込みがありました。

皆さん、一生懸命にボランティアの情報を求めサイトを探してみえます。
そして名もない私たちのサイトを探し当てていただけました。


こんなに多くの人の熱くて優しい気持ちを感じることができ
本当に感激です。

「愛と元気を届けに行く」つもりの私たちですが
参加者や支援される方の優しさに包まれていることを感じています。

皆さんありがとうございます。


皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
ご面倒ですが、こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP

スポンサーサイト


未分類 | 21:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

