■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
若い夫婦を応援しよう
9月23日発のボラバスの案内です。


リバイブ復興支援バス

期日:9月23日(金)~25日(日)(0泊3日 車中2泊)
日程:23日(金)
    21:00 可児市役所出発
    
   24日(土)
     8:00 宮城県石巻市災害ボランティアセンター
    10:00 作業開始
        泥のかき出し・家屋の清掃・がれき撤去等
        ボランティアセンターの指示により変更することがあります。
    16:00 作業終了
    移動  宮城県沿岸部を通って被災状況を見ていただきます。
    18:00 スーパー銭湯で1日の汗を流します。

   25日(日)
    7:00 可児市役所
費用:10000円(保険代込み)
募集人数:40名(最少催行人数30名)
締め切り:9月19日
主催:リバイブ復興支援バス実行委員会
後援:可児市(申請中)・リバイブ(石巻市で活動中の民間ボランティア団体)
   ボラバスねっと・かにかも 
連絡先:藤掛 辰教 090-1290-5889 
          Mail:ninotakebashi@yahoo.co.jp

注意事項
・詳細は申込書を頂いた方に指定の連絡方法でご連絡します
・完全に自己完結型のボランティアです。
 参加に際しては誓約書にサインしていただくことが条件です。
・申し込みに関しては、18歳以上の心身が健康で体力に自信があれば
 男女は問いません
・往復とも車中泊になります(移動時間10時間以上)。
 長時間のバス乗車に自信のない方はご遠慮ください。
・現地の状況や天候などで中止または、作業内容や日程が変更されることがあります。
・全行程の食事・飲料水等は主催者より支給はありません。
・ボランティア保険には全員加入していただきます。
・集団行動になりますので、各自の行動は制限されます。
・申し込み状況によっては、延期またはお断りする場合があります。


参加ご希望の方は、藤掛さんに直接連絡するか、「復興支援!ボラバスねっと・岐阜」のHPからお申し込み下さい。

藤掛辰教さんは、8月19日の私たちのボランティア活動に参加された20代の方です。
過去にも個人的に2回ほど石巻でリバイブの皆さんとボランティア活動をされています。
もっと支援の輪を広げたいと、今回ご夫婦でこのボラバスの企画を立てられました。


私たちのボラバスは、人数が集まらないと、経費の不足分は主催者が全額負担しなければなりません。
お二人はそれを覚悟で行動を起こしました。

この若いご夫婦の心意気に、ぜひ答えてあげて下さい。

リバイブは、石巻市災害ボランティアセンターの委託を受けて活動している
安心できる民間ボランティア団体です。
ブログはこちら(←クリックして下さい)
この企画は、そのリバイブのご協力の下で企画されたものです。


お知り合いの方も誘って下さい。
よろしくお願い申し上げます。


皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
ご面倒ですが、こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 12:38:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。