■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜ライン311参加決定
11月12日の陸前高田市において高校生と一緒に活動する企画について
「桜ライン311」の植樹活動に決まりました。

今朝の中日新聞の1面に「桜ライン311」の記事が載っていました。

陸前高田の津波到達地点に沿って10m置きに桜の木を植えていく企画です。

厳しい冬の終わりを表す「希望」の花と、
ここまで津波が来たという「教訓」をしめす桜の木。
それが陸前高田の町をラインを描いて貫いていく。
なんて壮大ですばらしい企画でしょうか。

ボランティアとして植樹をした人は
後年、桜の季節にきっと陸前高田を再び訪れることでしょう。


これこそ可児加茂地区の高校生が活動するのにふさわしい企画だと思い、
すぐに連絡して、私たちの希望を伝えました。

電話したときは、担当者が誰もいなかったのですが、
お昼過ぎに、私たちを受け入れていただけるとの連絡がありました!
素早い対応をしていただき、本当に感謝です。

あとで「桜ライン311」のHPを見たら、

第1回目が11月6日で、第2回目はなんと来年の3月11日とのこと

わざわざ私たちのために11月12日を設定していただけたようです。
改めて感謝の電話を入れました。
そして、このブログに書くことの是非を確認し、OKをいただきました。

まだ企画が始まったばかりで
桜の木を植える場所について土地所有者の承諾をもらっている最中だそうです。

資金と苗木と土地所有者の承諾がある程度集まれば
ボランティアの希望を受け入れることができるそうですよ。

復興支援!ボラバスねっと・かにかもは「桜ライン311」を応援します。
スポンサーサイト


未分類 | 00:20:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

