■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
纐纈歩美コンサートと陸前高田
可児市文化創造センターで行われた
纐纈歩美カルテットのコンサートに行ってきました。

BGMとして流しておくにはJAZZが一番だと思っていますが、
ジャズの生演奏は初めてです。
(もともとコンサートへはほとんど行かない田舎もんです)
でも、楽しい時を過ごせました。


メンバーは、ピアノの納谷嘉彦さん、ベースの俵山昌之さん、ドラムスの小山太郎さん。

演奏は、パワフルかつダイナミックな音、かと思えば、とても繊細な音も出す。
きゃしゃな身体なのに…


他のメンバーが演奏する時は
舞台の袖に移動して、リズムを取ったり、時折笑顔を見せたり
楽しそうでした。


アンコールでは、東日本の震災に触れ、

「長い時間がかかると思いますが、少しでも早い復興を願ってこの曲を捧げます」
と、ベーシストの俵山さんが作ったバラードを演奏しました。
(曲名は聞き取れませんでした…残念)

思わぬ言葉に感動です。

購入したCDにサインしてもらうとき、

「震災のボランティアに行っていますが、最後の言葉に力をもらいました」と話すと

彼女たちも被災地で活動したそうで、

「どちらへ行かれましたか」と聞かれ

「陸前高田です」と答えると

「あの曲(アンコール曲)は、陸前高田で生まれたのですよ。
 なんか自然に聞こえてきたのです」と言われました。

うれしいですね。


4月のコンサートスケジュールを書いておきますので
皆さんも彼女の演奏を是非お聞き下さい。

纐纈歩美ブログ(http://ameblo.jp/as-ayumi/

4月8日(日)
新潟・上越 多田金レコード

【 纐纈歩美(As)カルテット 】
納谷嘉彦(Pf)
俵山昌之(Ba)
小山太郎(Ds)

19:00~
\4,500


4月9日(月)
名古屋・平針 Sunny Side

【 吉岡直樹(Ba)クインテット 】
加藤大智(Ss,As)
纐纈歩美(As)
森永理美(Pf)
佃政彦(Ds)

20:00~
\1,500


4月10日(火)
名古屋・栄 jazz inn LOVELY

【 f/納谷嘉彦(Pf)4 】
日景修(Ba)
河村亮(Ds)
纐纈歩美(As)

19:30~
\2,000


4月11日(水)
愛知・吉良 Jazz Club intelsat

【 纐纈歩美(As)トリオ 】
渡辺ショータ(Pf)
徳田智史(Ba)

20:00~
\1,800


4月13日(金)
東京・南青山 Body & SOUL

【 TOWER STATION 】
俵山昌之(Ba)
福井ともみ(Pf)
藤井学(Ds)
市原ひかり(Tp)
纐纈歩美(As)

20:00~
\3,500


4月15日(日)
東京・小岩 JAZZ HOUSE COCHI

【 椎名 豊(Pf)& 纐纈歩美(As)デュオ 】

20:00~
\2,500


4月19日(木)
東京・吉祥寺 Strings

【 納谷嘉彦(Pf)カルテット 】
俵山昌之(Ba)
小山太郎(Ds)
纐纈歩美(As)

19:30~
\3,500


4月21日(土)
埼玉・川越 川越南文化会館(ジョイフル)

【 纐纈歩美(As)カルテット 】
納谷嘉彦(Pf)
俵山昌之(Ba)
小山太郎(Ds)

17:00~
\2,500
お問合せ【 049-248-4115 】





皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
ご面倒ですが、こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト


未分類 | 22:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

