fc2ブログ
 
■おすすめサイト

全国の塾のブログを都道府県別に検索することができます

塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

■窓あきシート教材販売サイト

窓あきシート教材購入希望の方はこちらへどうぞ。

桂川教育研究所のウェブショップ
窓あきシートどっとコム

■プロフィール

新しい窓1113

Author:新しい窓1113
特許になった「窓あきシート」を中心とした教材を使いながら小学生を教えています。「窓あきシート」を使っての学習法やその他の勉強法、教育問題、父子家庭の子育てを中心に書いています。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
保養に来た福島の子どもたちへ
ペルセウス座流星群の流れ星は見えましたか?
おじさんはいくつも見ましたよ。

13日0時15分ぐらいのカシオペア座を横切る流れ星
0時45分ぐらいにペガススの四角形を切り裂いた大きな流れ星
キレイでしたね。

君たちに約束した通り、
流れ星に君たちの健康と幸せをお願いしましたよ。

この約束は、毎年守るからね。

君たちも毎年8月12日から13日にかけて夜空を眺めて下さい。
そして、岐阜のおじさんたちのことを思い出して下さい。
いつまでも君たちのことを応援しているからね。

そして…
これから君たちは、周りからいろいろな声を聞くことになります。
お母さんが言っていることと反対の言葉も聞くかもしれません。
何が正しいのか分からなくなってしまいますね。

でもね、
君たちのことを本当に心配して愛してくれているのは
君たちのお母さんだけですよ。
美濃での生活の中でお母さんたちの気持ちがよく分かりました。

だから、お母さんの言葉を信じて
嫌なこと、つらいことは、お母さんと一緒に乗り越えていこうね。

岐阜のおじさんたちも応援しているからね。
また来年、岐阜においで。



皆様のお役に立てることを願っています。

窓あきシート教材に興味がある方は
ぜひ、桂川教育研究所Webshop「窓あきシートどっとコム」にお寄り下さい。

「窓あきシート」は特許になりましたが、皆様のご家庭で使用する範囲では制限しません。商用使用をお考えの場合はご相談下さい。
窓あきシートが子供たちと地球の環境の役に立つと思っていただけましたら、ポチッと1押しのご協力をお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
ご面倒ですが、こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

60進法に興味がある人はこちら→亀井喜久男HP
スポンサーサイト





未分類 | 00:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する